アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

【レビュー】スターカラーボールペン・インクの色は?メモ帳のデザインは?【プリキュア】

 

スター☆トゥインクルプリキュアが始まり、

様々なおもちゃや食玩が登場する中、

ずーっと欲しいなぁと思っていたのが、

実際に書けるスターカラーペン!!

 

 

これ、変身アイテムなんかは、まぁ子どもは喜ぶでしょうが、

実際に文字が書けるスターカラーペンがあったら、大人も嬉しくないですか??

 

えっ、嬉しくないって??

 

私は嬉しいです!!(キリッ!)

 

 

そんな願いが届いたのか、

 

サンスター文具から、本当に書けるスターカラーペン、

 

その名も、『スターカラーボールペン』が発売されました!

 

 

さすが我らのサンスター文具!

 

 

早速入手したので、レビューしていきたいと思います。

 

 

スターカラーボールペンはメモ帳とセット

 

 

スターカラーペンの形をしたボールペンと、

スターカラーペンダントの形をしたメモ帳がセットになっています。

 

 

パッケージ裏の注意書きにもある通り、

このボールペンは玩具との連動はありません。

 

 

ペン先は、くるっとグリップ部分を回すと出し入れできるので、

安心ですね。

 

 

スターカラーボールペンの色はピンクのみ

 

今のところ発売されているスターカラーボールペンはキュアスターのピンクのみ。

 

これから他の色も発売されるのかどうかは分かりませんが、

期待薄というところでしょうか。

 

 

インクの色はラメピンク

 

 

女児ウケするためにラメピンクなのかもしれませんが、

この色だとあまり一般的には使えないですよね・・・。

 

レフィール交換はできないとのことですが、

分解してみたら、交換できましたっ!!

 

それは別記事にしますので、

良かったら読んでみてくださいね。

 

 

 

 

スターカラーペンおもちゃ版、食玩とのサイズ比較

 

 

おもちゃ版と食玩のスターカラーペンと、

スターカラーボールペンを並べてみました。

 

こうして見てみると、

スターカラーボールペンの大きさは一目瞭然。

 

 

 

グリップ部分が太くなっているので、

とても書きやすいです。

 

 

スターカラーボールペンについているメモのデザイン

 

 

スターカラーボールペンには、手のひらサイズのメモ帳がついています。

 

 

中のメモのデザインは1種類で、

キュアスターとフワが描かれています。

 

 

メモの枚数

 

メモの枚数は〇〇枚!!

 

と言いたいところですが、

 

実は、パッケージを開けた瞬間に、娘に奪われてしまい、

 

私の手元に戻ってきた時には、もう何枚か使われた後でした・・・。

 

 

正確な枚数は分かりませんが、ざっと数えたところ、3,40枚はありました。

 

けっこうな枚数ですよね?

 

 

もったいぶってちょびちょび使わなくても、大丈夫そうです。

 

幼児の豪快な使い方だと一瞬でなくなるけどね!

 

 

スターカラーボールペンの細部

 

 

左からスターカラーボールペン、食玩のスターカラーペン、おもちゃのスターカラーペンです。

 

星の部分は、ボールペンとおもちゃ版がクリスタルになっています。

 

 

ただ、ボールペンはおもちゃ版に比べて、濃いピンクの星です。

 

 

柄の部分は、おもちゃ版はテカテカしているのに対し、

ボールペンと食玩は、つや消しのちょっと暗めのピンクです。

 

 

スターカラーボールペンの価格

 

サンスター文具の公式サイトには定価1,200円(税抜)と書いてあります。

 

どこも品薄のようで、Amazonでは一時期3000円ぐらいまで上がっていました。

 

 

今では、普通の価格に戻っているみたいなので、

お店で見つけられない時は、ネットで買うのがいいと思います。

 

 

 

ペン1本で1200円は高い!と一瞬思いましたが、

今年限りと考えると、まぁ妥当かもしれませんね。

 

 

それに、替え芯の交換ができれば、ずっと長く使えます。

 

 

スターカラーボールペンはどこに売っている?

 

これが、探すのになかなか苦労しました!!

 

サンスター文具が置いてあるスーパーを2店舗、

バースデイ、

とめぐって、

4店舗目のイオンモールでやっと見つけました。

 

 

イオンだとおもちゃ売り場に置いてありましたよ。

(おもちゃ売り場は大体3Fにあるイメージだけど、違うところもあるかも?)

 

 

Twitterでも、なかなか見つけられない声が多くありました。

 

 

 

 

 

お店で売られているのを見つけるのは、けっこう大変みたいですね。

 

 

ということで、大人気のスターカラーボールペン、

明日から、仕事に持って行って、テンションあげようと思います!

 

 

 

≪関連記事≫合わせて読んでね

【プリキュア】スターカラーボールペン 芯の交換方法

スターカラーペンは食玩で十分!おもちゃ版との違いは見た目だけ!DXを買って後悔した話】

【レビュー】Amazon Fire HD 8タブレット キッズモデルを買って使ってみた感想