アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

プリン専門店春夏秋冬の『天使の飲むプリン』は胸やけしなくてリピしたくなる味だった!【長野県松本市】

 

こんにちは!

 

今日もカロリーと糖分の摂取に余念がないアッコです!!

 

さて、先日飲むプリンと飲むクリームの比較記事を書いた私ですが、

現在茨城県水戸市にある京成百貨店で行われている『新潟と長野の物産展』にて、また違った『飲むプリン』に出会ってしまったので、

早速レビューを行いたいと思います。

 

新潟と長野の物産展は2/12(火)までやってるよ!

 

 

 

プリン専門店『春夏秋冬』の『天使の飲むプリン』

これは、『たまごぷりんラテ』と違って、もう名前に『飲むプリン』と書いてありますからね。

期待大!でございます。

 

 

 

えっ!見た目まんまマヨネーズ!!!

 

 

こ、これは・・・・

 

私はマヨラーじゃないので、憧れですらあったチューブのまんまでゴクゴクが体験できてしまうわけですね!

 

蓋を開けてもマヨネーズ!

 

いざ、食べようと蓋をあけたら、出てくるところが☆になってるー!!!

 

こういう芸の細かさ、嫌いじゃないですwww

 

いざ実食!

 

 憧れの直接チューブでゴクゴクを体験中。

 

 

と、初めはこんな感じで、おしとやかに飲んでいたわけですが、

段々、出てこなくなり、

最終的には・・・

 

 

シャラクセー!

 

豪快に一気飲みです。

 

 

 

めっちゃおいしい!!!

 

 

味は、さすがのプリン専門店!まちがいない美味しさでした!

セブンイレブンの『たまごぷりんラテ』は、おいしいはおいしいけど、

正直ブラックコーヒーが手放せないアラフォーにはきつい味でした。

 

対して、こちらの『天使の飲むプリン』は、胸やけがしない!!

 

ほんとにしない!!

 

最後までおいしく飲める!

 

なんならおかわりだってできちゃうぜ!!

 

 

なんだろなんだろなんだろー。

 

カラメルとか入っているわけでもなく、

甘いだけのプリンなのですが、

全然甘ったるくなくて、軽いんです。

 

こ、これが専門店の成せる技・・・

 

ただ、この前の悪魔のパンで、私の舌は実はバカなんじゃないか?と不安になっているので、

私の感想を鵜呑みにするのは危険かもしませんw

 

tyunsuke-fufu.com

 

 

『天使の飲むプリン』原材料と内容量

 

原材料名:牛乳・卵・グラニュー糖・生クリーム・ゼラチン・ラム酒・香料 

 

ラム酒が入っているのですが、お酒が苦手な私でも全くラム酒の味は感じませんでした。

ただ、含有量は少ないとは思いますが、妊婦さんなど気になる方は控えた方がいいかもしれません。 

 

内容量は100g。

セブンイレブンの『たまごぷりんラテ』は200g入っているので、半分!

 

だからおいしく飲めたという説も否めない??w

 

『天使の飲むプリン』は長野県松本市にあるプリン専門店春夏秋冬で買えるよ!

プリン専門店 春夏秋冬

春夏秋冬は、長野県松本市にある洋菓子店。

 双葉店と中町店の2ヶ所あります。

 

春夏秋冬 二葉店

 

春夏秋冬 中町店

 

お店まで行けない人はネットでも買える!

春夏秋冬のホームページに行くと、そこでお買い物もできるようになっています。

 

『天使の飲むプリン』は4個セット、6個セット、8個セットとあるので、用途に合わせて買えるのもいいですね!

 

 

お値段はどれも1個あたり350円です。

 

 

送料が最低893円~かかってしまうので、まとめ買いが良いと思います。

(冷凍のものと冷蔵のものは一緒にできないので注意が必要です。『天使の飲むプリン』は冷凍です。)

 

 

今なら茨城県水戸市の京成百貨店で『天使の飲むプリン』1個から買えるよ!

本日19年2月7日~2月12日の1週間だけですが、茨城県水戸市の京成百貨店で『新潟と長野の物産展』が行われています。

 

そこに、こちらの春夏秋冬が出店されているので、送料もかからず、『天使の飲むプリン』1個(350円)から買えるので、行ける方はぜひ!

 

他のプリンもたくさん種類があって、プリン好きにはたまらん空間だった!

 

まとめ

これは、期待通り、いや、期待を超えた美味しさでした!

 

飲むプリン、もしかしたら流行っていて、他にも出しているお店があるかもしれないので、いろんな飲むプリンを試してみたいな(探しに行かねば!!)と思っているところです。

 

胸やけしない飲むプリンは貴重ですよー!!

 

 

www.purin-shop.com