アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

セブンイレブンの飲むプリン『たまごぷりんラテ』とファミマの飲むクリーム『シェイククリーム』はどっちがおいしいか!比較したよ!

 

お正月明けから甘いもの好きが加速し、お腹が見事にポヨっているアッコです。

 

皆さま、こんにちは。

 

 

最近、コンビニで変な飲み物を見つけるのにはまっています。

 

 

クソババア界隈で話題になっていたファミマの飲むクリーム『Shake!Shake!Cream!』を試したのがつい数日前。

 

 

 

今日は、ふらっと寄ったセブンイレブンで、つぶらな瞳をしたひよこがこっちを見つめてきたので、思わず買ってしまいました!!

 

その名も『たまごぷりんラテ』

 

 

 

この2つは、様々な飲料が陳列されている中で異彩を放っていました。 

 

 

きっとコンビニで見つけたはいいものの、

果たしてこれに手を出してしまっていいものなのか、迷いつつ、棚に戻した人も多いでしょう。

 

実際私がファミマの『飲むクリーム』とセブンの『飲むプリン』を試してみましたよ!!

 

 

セブンイレブン『たまごぷりんラテ』の紹介

2018年12月4日にセブンイレブン限定で発売された『たまごぷりんラテ』

 

卵黄と北海道産生クリーム、生乳を配合したプリン。卵黄がうま味を引き立て、コク深い味わいに仕立てています。

手作りレシピを再現し、プルプル食感を残しています。

引用:セブン「たまごぷりんラテ」は、振ると食感が変わる! | もぐナビニュース【もぐナビ】

 

ファミマ『Shake!Shake!Cream!』の紹介

 

2018年12月に発売からわずか1週間で出荷終了となってしまった幻の飲み物。

1月に再販が決定し、2月の現在もファミリーマートで買うことができます。

 

『シェイクして飲むふんわりクリームドリンク』と明記してある通り、

これは、飲むクリームです。

 

セブンイレブン『たまごぷりんラテ』の味は!?

めっちゃ濃厚!

プリンそのもの!!

まさに、片手で飲めるプリン!!

 

ただ、やっぱり甘い・・・。

 

プリンって、底にあるカラメルの苦みが良い感じに甘さを中和してくれると思うのですが、

この『たまごぷりんラテ』にはその重要な役割を果たすカラメルがありません

 

つまり、甘さが最初から最後まで続く・・・。

 

ただ量的には最後までおいしくいただける甘さでした!

 

2本目イケるか?!と言われると、無理です!!w

アラフォーの私は1本が限界。

 

カラメルを入れてくれたらリピートした可能性大!!

 

ファミマ『シェイククリーム』の味は!?

これは、生クリームですからね・・・。

 

プリンは単体で食べるものだけど、生クリーム単体では食べませんよね?

 

ちょっと口にするのに勇気がいりました。

 

でも、飲んでみると、意外や意外。

 

『お、おいしいぞ??』

 

ごくごくごくごくごく・・・・

 

気づけば、飲みほしていました。

 

味は生クリームそのものなんですけど、

とろっと食感で、飲みやすかったです!

 

どっちもシェイクして飲む飲み物!飲み方や食感に違いはある?

『たまごぷりんラテ』も『シェイククリーム』も振ってから飲んでね!と書いてあります。

 

飲み方や、食感に違いはあるのでしょうか??

 

『たまごぷりんラテ』は振る回数で食感が変わる!

 

『たまごぷりんラテ』はただshake shake!と書いてあるのみ。

 

 

とりあえず日頃のストレス発散じゃー!!とばかりに振ってみました。

 

飲んでみると、ドゥルン!と固まりが。

 

中を開けてみてみると、まさにプリン?のようなものがありました。

 

私は、よく調べもしないで、いきなりたくさん振って飲みましたが、

どうやら、振る回数で食感が変わる!というものだったようです・・・。

 

最初はあまり振らないでプリンそのものの食感を楽しんで、途中でたくさん振るのもアリかも!?
(振りすぎてこぼさないでね)

 

『シェイククリーム』は10回振るのが基本!

 

シェイククリームの方には、しっかりと10回振れ!!と書いてあったので、

その通りにして飲んでみました。

 

『たまごぷりんラテ』と違って、かたまりは全然なく、全体的にとろみのある飲み物でした。

太いストローなので、しっかりごくごく飲めますよ!

 

『たまごぷりんラテ』と『シェイククリーム』のカロリーや値段、容量を比較したよ!

 

  価格 内容量 カロリー
(1本あたり)
セブンイレブン
『たまごぷりんラテ』
192円
(税込)
200g 240kcal
ファミリーマート
『シェイククリーム』
198円
(税込)
200g 291kcal

 

内容量は同じですが、価格もカロリーもセブンの『たまごぷりんラテ』の方が低い!!

 

味の好みもあると思います。

 

でも、正直、味はどちらも甘い!!の一言なので、

より罪悪感を持たずに済むのはセブンの『たまごぷりんラテ』・・・かな?

(どんぐりの背比べとか言わないよ!)

 

と、言っても、

プリン界の王様、グリコのプッチンプリンは、1個で157kcal(3個パックではなく1個単体で売っているもの)なので、単純に甘いもの欲しいなら、プッチンプリン食べましょうww

 

 『たまごぷりんラテ』と『シェイククリーム』の総評

  • どちらもおいしい!けど2個目はいらない!
  • アラフォーはブラックコーヒー必須!!

 

というネタ的には非常においしい飲み物でしたw

 

SNSでは大変人気ですし、いつ販売終了になるか分からないので、

われこそは、甘いもの大好き、強靭な胃袋の持ち主だぜ!という人は、

ぜひセブンイレブンとファミマのはしごをしてください(はーと)