アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

【プリキュア食玩】どこに売ってる??コンビニ・ドラッグストア・スーパーをはしごして見つけたよ!【ブログ】

 

毎週日曜日はスター☆トゥインクルプリキュアを観るために、

家族でテレビの前で待機しているアッコです。

 

こんにちは!!

 

 

2019年2月18日に、スター☆トゥインクルプリキュアの新しい食玩が発売されました。

 

その名も

『スター☆トゥインクルプリキュア プリキュアメイト』

 

内容は、

  • スターカラーペンダント
  • トゥインクルブック
  • リズムスコープ

の3種類で、いずれもスター☆トゥインクルプリキュアに出てくる重要アイテムです。

 

(2月17日放送分までにはまだリズムスコープは出てきていませんが、おそらく近いうちに登場するでしょう!)

 

 

前回、食玩というものを初めて買って、

 

なに、このクオリティー・・・!

 

なに、このコスパ!!

 

と感動したので、今回の新商品も早くゲットしたいと、発売日当日にコンビニに走りました。

 

前回の食玩の記事はこちらを読んでね↓

 

しかし、コンビニに行っても、ない!ない!ない!

 

後日、ドラッグストアやスーパーをはしごして、やっとやっと見つけました。

 

 

あっ、もう答え言っちゃってますねww

 

そうです、ヨークベニマルで見つけました。

 

ヨークベニマルって全国区ではなく、知らない人もいるため、

全国で買えそうなお店、そして、コンビニもお店によって傾向が全然違ったので、

どこのコンビニがねらい目か、私なりの見解をご紹介します!

 

ヨークベニマルが全国にないって知らない茨城県人多そう

 

プリキュアの食玩はずばりヨークベニマルで買うべし!

私、この食玩を見つけるべく、3ヶ所のスーパーと2ヶ所のドラッグストア、そして、4ヶ所のコンビニに行きました。

 

その中でヨークベニマルは、プリキュア関連商品のラインナップが別格です。

 

店内の写真を撮ることはできないので、お見せできないのが非常に残念なのですが、

1列全てがおもちゃや食玩棚で、その中の半分ぐらいをプリキュアが占めていました。

 

食玩だけでなく、プリキュアのお菓子も充実していて、子連れでは絶対行きたくないスーパーですねww

 

もちろん、店舗によってラインナップの違いはあると思うので、

うちの近くのヨークベニマルにはなかったぞー!!という方はごめんなさい。

 

でも、Twitterで検索してみると、

やっぱりヨークベニマルはプリキュアに限らず食玩が充実しているようです。

 

 

 

 

食玩が豊富なヨークベニマルはどこにあるの??

とっても魅力的なヨークベニマルですが、残念ながら全国展開はしていません。

 

現在は、

  • 山形県
  • 宮城県
  • 福島県
  • 栃木県
  • 茨城県

の5県に、225店舗展開されています。

 

f:id:acomitolife:20190220142408p:plain

出典:ヨークベニマル

 

ヨークベニマルのこちらのサイトから詳しい店舗情報が見られるので、ご確認してみてください。

▶▶▶ヨークベニマル/お店ガイド

 

ヨークベニマルが近くにない場合はイトーヨーカドーやイオンもねらい目!

ヨークベニマルはセブン&アイホールディングスなので、もしかしたらイトーヨーカドーにもあるかもしれません。

 

そして、ファミリー層に大人気のイオン!

 

 

イトーヨーカドーは東日本で展開しているスーパー

イトーヨーカドーは、中部含む東日本で展開しているスーパーです。

ヨークベニマルはないけど、イトーヨーカドーはある!という方は、ぜひ行ってみてください。

 

f:id:acomitolife:20190220141134p:plain

出典:イトーヨーカドー

 

残念ながら、中国・四国・九州・沖縄にはありません。

 

 

イトーヨーカドー:店舗を探す

 

 

イオンなら全国展開!

イオンは、北海道から沖縄まで全国を網羅していますね!

 

ただ、ショッピングモール型のイオンは、大きすぎて、私は疲れてしまうのと、商品がどこにあるのか分かりづらいので、あまり行きません。

 

家族で週末イオンに買い物に行くついでに食玩も!というのだったらいいかもしれませんね。

 

食玩をコンビニで買うならセブンイレブン一強

プリキュアの食玩をゲットするために、

セブンイレブン、ファミリーマート、ミニストップ、ローソンの4ヶ所巡りました。

 

頑張った甲斐むなしく、今回の新しい食玩『スター☆トゥインクルプリキュア プリキュアメイト』はどこにも売っていませんでした。

 

 たーだー!!

 

セブンイレブン以外のコンビニは、新しい食玩どころか、

以前から出ている食玩も、何も置いていなくて、

お菓子もプリキュアグミが申し訳なさそうに置いてあるだけ・・・

という店舗だらけでした。

 

 

セブンイレブンだけは、唯一、スターカラーペンの食玩を置いてるし、

マスコットも売っていました。

 

 

ただ、こちらのセブンイレブンも、発売日すぐには置いてなくて、

数日あけて、入荷するのかもしれません。

 

もちろん、これも店舗によるのかもしれません。

 

 

でも、セブンイレブン以外のコンビニを何店舗か行きましたが、

プリキュアのお菓子・食玩ともに、充実しているコンビニはなかったです。

 

さきほどのヨークベニマルしかり、

セブン&アイホールディングスが、バンダイの商品に力を入れていると言っても良いかもしれません。

 

 

食玩は新しいのが出ると古いのはなくなり次第終了

 

食玩についてほとんど知識がなかった私はこれも知りませんでした。

 

テレビ放送中はずっと売ってると思ってたよ!

 

スーパーにしてもコンビニにしても、

プリキュアの食玩コーナーは大体ワンコーナー。

 

それなのに、次々と発売される食玩たち・・・・。

 

 

そう、どう考えても、全部置いておけるスペースはありません。

 

じゃぁ、どうするか。

 

前の食玩を撤去するしかないんです

 

最新食玩は、もちろん売られているとしても、

古いのは、あったとして1つ前に発売されたものぐらいで、

もっと前に発売された食玩は見つけたことがないですね。

 

 

食玩はスピード勝負!欲しかったらすぐ買いに行け!

 

 

どうしても欲しい場合はメルカリで探すのも良し

 

スーパーにもコンビニにもどこにも売ってない!!

けど、どうしても欲しい!!

という場合は、メルカリで探してみるのもいいかもしれません。

 

食玩の場合、Amazonや楽天だと、10個入りなど明らかに業者向けのしか売られていなかったりしますが、

メルカリだと、1個から売られていることも。

 

流れが早いので、その時見て売られていなかったとしても、

こまめにチェックすれば見つけられる可能性も大!

 

 

売買自体も簡単ですし、販売者のプロフィールや評価を見て、

大丈夫そうだなと思った人から買えば、

そんな心配することもないでしょう。

 

私は、メルカリで売ったことも買ったこともありますが、

トラブルになったことは一度もありません。

 

メルカリで購入するには会員登録が必要です。

 

まだしていない人は、こちらの招待コードを入力すると、

300円分のポイントがもらえるので、

お得に食玩が買えちゃいますよ!

 

300円分のポイントがもらえる招待コード

   XFFWTB

 

ぜひトライしてみてね!