アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

ユニクロのプリキュアTシャツ(2019) 全種類&おまけをレビュー!手触りは?サイズ感は?

 

 

待ちに待ったプリキュアUT発売日。

 

プリキュアUTの基本情報については、こちらを読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

ツイートにある通り、私は保育園の行事だったので、

お迎え後にユニクロへダッシュしました!!

 

 

発売初日の夕方はどんな感じだろ?

 

 

 

ドキドキしながら店舗に入ったのですが、

平日だったからか、ほとんどお客さんはいませんでした。

 

ヨユーのヨッチャンで買えたよ^^;

 

それは田舎だからじゃないのか??

 

 

おまけのスターカラーペンも2本、無事もらえましたよ!

 

2枚買うと、1本もらえるので、

2本もらうには4枚買う必要があります。

注意してくださいね!

 

 

4種類全てのTシャツレビューとおまけのスターカラーペンをレビューします。

 

 

やっぱり写真で見るのと、実際手に取って触り、子どもに着せてみるのとでは大違い

 

 

ユニクロから発売されたスター☆トゥインクルプリキュアのTシャツはこの4種類

 

2019年のプリキュアUTは全部で4種類(形は2種類)出ています。

 

ここからは、

娘による華麗なるポーズと共に進めていきたいと思いますので、

皆さまお付き合いくださいませ。

 

①フワ(カラー:ホワイト)

(ポーズ反対だった・・・)

 

②ノーキャラクター(カラー:ライトグリーン)

 

③4人のプリキュア+フワ(カラー:ピンク)

 

④4人のプリキュア+フワ(カラー:ライトパープル)

 

 

 

①ホワイトと②ライトグリーンが同じ形で、

袖口が、少しパフスリーブっぽくなっています。

 

また、③ピンクと④ライトパープルが同じ形で、

こちらは、袖がヒラヒラ(何て言うんだろ)です。

 

 

それにしても、特に何かポーズを決めてと言ったわけでもないのですが、

カメラを向けただけで、様々なポーズを撮ってくれた娘。

 

素質ある!!(なんの??)

 

 

ちなみに、写真で娘がはいているスカートは、

昨年のプリキュア、キュアエールのプリチュームです。

 

 

キュアエールの衣装は、ワンピースではなく、セパレートだったので、

こうしてスカートだけだと、衣装着てます!という感じもあまりせず、

普通にかわいいです。

 

 

プリキュアUT2019を触った感想

 

肌ざわりはとても良く、

さらっとしているので、

夏に着るにはとてもいいなと思いました。

 

4種類とも、Tシャツ本体は綿100%です。

 

 

ただ、ただ、

 

かわいい!!!でも、うすっ!!

 

 

プリキュアなのに990円(税抜)という破格なので、

しょうがないっちゃしょうがないですが、

やっぱり生地は薄いです。

 

 

試しに、中に着た肌着がどれぐらい透けるか実験してみました。

 

プリキュアUTの透け感比較

 

中に、娘が愛用している肌着を重ねてみました。

 

 

 

①ホワイトに肌着を重ねてみた

 

 

めっちゃんこ透けてるー!!!

 

肌着は無地を強く推奨しますっ!

 

 

②ライトグリーン

 

 

こ、これもホワイトと同じく無地の肌着を着るべし!

 

 

③ピンク

 

 

これも透けてはいますが、ちょうどTシャツのプリントと肌着のプリントが重なっているため、あまり透けているのは分かりません。

 

これを着るときは、胸元真ん中に柄がある肌着ならOK!

 

 

④ライトパープル

 

 

これ、一番透けてるのが分かりませんでした!

 

プリント位置が重なっているだけでなく、ライトパープルというTシャツの色が中の柄を写さなくさせてるのかなという印象。

 

ほんと、間近で見てもほとんど分からなかったです。

 

 

柄ガラ肌着を着る場合は、ライトパープル一択!

 

 

プリキュアUT2019のサイズ感

 

現在の娘

  • 4歳半
  • 身長103cm
  • 体重17kg。

 

4歳になって、幼児のぷっくり感がなくなってしまいましたが、

まだまだお腹はぽっこりしています。

 

普段は110がぴったり。

来年も着たいなという場合は120を買って着せています。

 

 

今回プリキュアUTを買うにあたり、

110にしようか120にしようか悩みましたが、

生地の薄さを見るに、1シーズンで伸び伸びになるであろうということと、

来年はまた来年のプリキュアUTが出るだろう!という推測から

今季限りでいいや!という結論に達し、

110を買いました。

 

 

実際、4種類とも娘に着せてみて、サイズ感の違いにびっくりしました。

 

 

 

 

  • ホワイトとライトグリーン:あれ?ちょっと大きい??
  • ピンクとライトパープル:あれ?ちょっときつい??

 

 

ホワイトとライトグリーンを着せた時は、

胴回りにものすごく余裕があって、あれー、大きかったのかなと思ったのですが、

ピンクとライトパープルは、逆に胴回りにゆとりは感じられず、

120にするべきだった?とすら思ったほど。

 

 

何でこんなに違うんだろう??と思ったら、

それは、Tシャツデザインの違いにありました。

 

 

 

上の写真は、ホワイトにピンクを重ねてみたところです。

 

胴回りにこれだけの違いがあります。

 

ホワイトとライトグリーンは、裾広がりのデザインなんですね。

 

 

ちょっとぽっちゃり気味の子は、ホワイトかライトグリーンを選ぶといいかも。

 

 

おまけのスターカラーペンは2種類

 

プリキュアUTを2枚買うと

  • ~ガーリーファッションver.~
  • かんむり座

この2種類のうち1種類が先着順でもらえます。

 

 

私はUTを4枚買ったので、2種類とももらうことができました。

 

 

スターカラーペン~ガーリーファッションver.~

 

薄いブルーで、ヘッドにはキュアスターが。

 

 

 

 

 

スターカラーペン~かんむり座~

 

色は、薄い紫で、ヘッドには4人のプリキュアがいます。

 

 

 

 

 

【動画】スターカラーペンをトゥインクルブックにさしてみた!

 

この2本の限定スターカラーペンをトゥインクルブックにさしたところを

動画にしてみました! 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

accoさん(@2525cureacco)がシェアした投稿 -

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

accoさん(@2525cureacco)がシェアした投稿 -

 

 

~ガーリーファッションver.~はキュアスターの声が聴けるのみ。

 

~かんむり座~は星座開放ができます。

 

 

 プリキュアUTレビューまとめ

 

生地の薄さには驚きましたが、

あんまり厚地でも、夏は暑いだけですし、

値段も安いので、

複数枚買って、ガンガンヘビロテできるなと思いました。

 

 

子どもは汗をたくさんかくからねー。着替えはたくさんあるに越したことはない!

 

 

 以上、プリキュアUT2019を4種類全てのレビューでした。

 

例年通りだと、秋にはプリキュアのヒートテックが出るみたいなので、

既にそちらも楽しみにしています。

 

とりあえず、今年の夏は、この4枚のTシャツをガシガシ着せていくつもりです。

 

 

また、おまけのスターカラーペンもコレクター心をくすぐる仕様になっているので、

売り切れる前にゲットできるといいですね!!