アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

『ダイソーのプリキュアグッズ2019』徹底レビュー【ペンケース編】

 

 

セリアでスタートゥインクルプリキュアのグッズを発見し、即買いしたのが4月。

 

 

 

ダイソーでは売られないのかな?どうなんだろ??

と思ったら、とうとう、ダイソーでもプリキュアグッズを発見!!

 

 

何でも、毎年、この時期になると、

ダイソーではプリキュアグッズを売り出すそうです。

 

 

去年のハグプリの時は気づかなかったよー!

 

 

全部で16アイテムある中、

今回は、ペンケースのご紹介をしていきます☆

 

 

その他のアイテムについては、

こちらの記事にまとめているので、良かったら読んでみてくださいね。

 

 

 

 

2019年ダイソー×スタートゥインクルプリキュアグッズ一覧

 

 

 

私が見つけたのは、全部で16点。

 

まだ発見していないものもあるかもしれませんが、

たぶんこれで全部だと思われます。

 

  1. ペンケース
  2. スティックのり
  3. ネームタグ
  4. アクリルネームタグ
  5. ピカピカシール
  6. キャップ付はさみ
  7. おりがみケース
  8. ひらがなカタカナしたじき
  9. ぺたぺたシール
  10. 水に流せるポケットティッシュ
  11. ステーショナリーセット
  12. 2Bえんぴつ
  13. れんらくぶくろ
  14. マグネットクリップ
  15. えんぴつキャップ
  16. ねり消しゴム

 

 

これ、ぜーんぶ揃えても1600円ってすごくない??

 

 

セリアが食器やヘアゴムなどを出していたのに対して、

ダイソーはステーショナリー系で揃えてきましたね!

 

娘(4歳)ちゃん小学生になったらこれ使うね!

 

別に今から使ってもいいんだよ・・・

 

 

今回は①のペンケースをご紹介します。

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ①ペンケース概要

 

両面にプリキュアたちがプリントされた大きめのペンケース。

 

 

 

片面には、

プリキュアになる前の4人

  • 星奈ひかる
  • 羽衣ララ
  • 天宮えれな
  • 香久矢まどか

 

そして、

  • フワ
  • プルンス

の6人がプリントされています。

 

 

もう片面には・・・

 

 

変身後のプリキュア4人

  • キュアスター
  • キュアミルキー
  • キュアソレイユ
  • キュアセレーネ

 

そして、さきほどと同じ

  • フワ
  • プルンス

の6人です。

 

 

今年に限らず、プリキュアって変身前の姿も好きだから、それがプリントされているのは嬉しい!

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ①ペンケースのサイズ

 

けっこう大きめで、何でも入る印象!

 

気になったので、サイズはかってみました。

 

 

縦12.5×横23cm(いずれも概算)でした!

 

 

 

私の手と比べた方がより分かりやすいかな。

 

縦がほんと大きめで、これは何でも入るじゃないか!!と興奮しました。

 

 

高校の時、無駄にカラーペンばっか増えて、筆箱いつもパンパンだった!

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ①ペンケースの中身

 

 

ペンケースはファスナーで開けられるようになっていて、

 

中は、特に、仕切りがあるわけでもなく、ただ袋状になっているだけ。

 

たくさん入るけど、中で整理整頓はできないから、ごっちゃごちゃになっちゃいそう。

 

100円でそれを求めちゃいかん!

 

私はこれを入れることにしたよ!

 

お絵描き大好きな娘用に、クーピーを収納しとこうかなとも思ったのですが、

もっと、収納すべきものたちがあったのを忘れていました!

 

 

スター☆トゥインクルプリキュアの変身アイテムや攻撃アイテムである

スターカラーペンやプリンセススターカラーペン。

 

(写真には違うものも含まれていますが・・・)

 

どんどん増えていくんだ、これが!

 

今までは、その辺にあった巾着袋に入れたり、

ペン立てのようなものに入れたりしていましたが、

 

我が1歳の息子、このペンが大のお気に入りで、

とにかく、これを変身☆スターカラーペンダントや

トゥインクルブックに挿そうとするんです。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

accoさん(@2525cureacco)がシェアした投稿 -

 

 

そして、飽きると、ポイっとペンを投げるので、

すぐなくす。

 

たぶん、何本かはなくなっていると思います・・・。

 

 

ペン立てだと、それはもういとも簡単に奪われてしまうし、

最近は巾着袋も攻略されてしまいました。

 

残すところは、ファスナー!!!

 

まだ、ファスナーを開けることはできないので、

これらの増え続けるグッズたちを収納するのに使っています。

 

 

 

まだまだ余裕で入る!

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ①ペンケースの口コミ

 

 

 

 

やっぱり、ちょっとサイズが大きめ・・・という口コミが目立ちました。

 

私は、大きくて何でも入るじゃん!と良い方に捉えたのですが、

これは捉え方次第ですね☆

 

大は小を兼ねるって言うでしょ~

 

 

ダイソー×プリキュアグッズ①ペンケースまとめ

 

いずれにせよ、100均クオリティとは思えないできばえで、

 

これ、プリティストア行く必要ないじゃん・・・

 

とすら思ってしまいました。(それはない。行けるなら行きたい。)

 

 

ちなみに、夫に、これをダイソーで買ったとは言わないで、

 

これいくらに見える??

 

と聞いたら、夫は、

 

うーん・・・500円ぐらい??

 

と言っていました。

 

すごいよダイソー!!

 

 

ダイソーのプリキュアグッズは、ほんと100円とは思えないクオリティで、

こんなに安くプリキュアグッズが買えてしまっていいのか!と驚きました。

 

 

その他の商品もこれから記事にしていく予定なので、楽しみにしていてください☆