アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

ローソン限定、『悪魔のパン』はまさに悪魔に魂を売ってしまうほどのおいしさだった!!

こんにちは!

 

今日もカロリー摂取に余念がないアッコです。

 

早速ですが、

ローソンに売っている悪魔シリーズはご存知ですか??

 

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、全国のローソン店舗(13,732店:2018年11月末現在、「ローソンストア100」を除く)で、1月15日(火)より、現在発売中の商品に更に具材を加えて改良した「悪魔のおにぎり」(税込110円)と、醤油味の焼うどんにあおさ入り天かすを加えて食べる「悪魔の焼うどん」(税込399円)を発売します。また、1月22日(火)より、天かすとあおさをトッピングした「悪魔のパン」(税込150円)と、食パンに2種類のチーズクリームとシュレッドチーズ、砂糖をトッピングしてトーストした「悪魔のトースト」(税込125円)を発売します。

ローソン ニュースリリースより

 

私は、どちらかというと、ごはん系よりも甘いものに目がないので、

この悪魔シリーズも、うーーん、スイーツじゃないのか・・・と、ちょっと悩みました。

 

 

でも、このパッケージがずるい!!!

 

 

『あくまでタヌキくん』とかかわいすぎでしょ!?

 

今回は、4種類の悪魔シリーズの中の『悪魔のパン』を食べてみたので、その味は果たして本当に悪魔的うまさなのか、ご紹介したいと思います。

 

『悪魔のパン』開けたら、においはお好み焼きそのものだった!

 

『かつお節薫!!天かす・あおさ・天つゆ入りソースパン』

って、もうお好み焼きやん!

 

ということで、パッケージを開けてみると、やっぱりにおいはまさしくお好み焼きでした。

 

めっちゃいい匂い・・・

 

『悪魔のパン』はトースターでチンするのがいいよ!

パッケージの裏面を見てみると、オーブントースターと電子レンジでの温め方が書いてありました。

 

ということは、これは、温めた方がおいしいに違いない!!

 

私は、天かすなどカリッとしているのが好きなので、トースターで2分ほど焼いてみました。

 

 

アルミホイルの上にドドーンと乗せて

 

 

トースターで焼きまーす!

 

まだかな、まだかな!

 

 

焼けたー!

 

ほんのり表面に焦げ目がついて、

焼く前も良いにおいだっだけど、焼いたことで俄然食欲を刺激する香りに!!

 

『悪魔のパン』は薄くて食べにくいからクルクル巻こう!

いざ実食!

 

といきたいところですが、

このパン、サイズが割と大きめの割には薄いので、そのまま持って食べるのはちょっと大変

 

調べてみると、切って食べてる人もいたけど、

ズボラ代表の私はそんなことしたくない。

(洗い物も増えるしね。)

 

で、考えたのが、

名付けてロール作戦!!

 

 

焼いた時に使ったアルミホイルのままで、クルクル端から巻いてみたら、

片手で持って食べやすくなりました。

 

我ながらいいアイディア!!

 

いざ実食!!

めっちゃおいしー!!!!

 

正直、全然期待してなかったんですよ。

 

この悪魔のパンを買う前に、悪魔のトーストを食べたことがあるんですけど、

悪魔のトーストが思ったよりおいしくなかった(期待が強すぎた)んですよね。

 

これは、スイーツでもないし、悪魔のトーストほど私の琴線に触れず、

買う直前まで迷ってました。

 

でも、買って良かった!

食べて良かった!!

 

量的にも、小腹が満たせるほどの量で、おやつにちょうど良いです。

 

こ、これはリピートする!間違いなく!!

 

『悪魔のパン』気になるカロリーは??

 

正直、こういう商品を買ってる時点で、カロリーなんて気にしたら負けなのですが、

一応載せておきましょう。

 

335kcal!!!

 

うん、やっぱり載せなければ良かった。

 

いや、尊敬するサンドイッチマンが、カロリーは熱に弱いから揚げ物はカロリーゼロって言ってた!!!

 

ということは、これも、カロリーゼロとは言わないけど、半分くらいに減っててもおかしくない!!

 

ということで、カロリーゼロ理論を信じて、来週あたり、また悪魔に魂を売ろうと思います。