アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

【茨城県の聖火リレー】誰が走る?私の好きな人で勝手に大予想!【東京オリンピック2020】

 

 

先日、東京オリンピック2020聖火リレーの概要ルートが発表されました。

 

全都道府県を回るんだね!すごいね!

 

1人約200m、全国で約1万人のランナーが選ばれるみたいです。

 

すごい数ですね!!

 

200mだったら挑戦できそうな気もしてきた!

 

 

 

また、各都道府県のルートの選定としては、

やはりその土地の魅力を発信できる場所であることがあげられるそうです。

 

魅力度ランキング最下位を誇る茨城県が魅力をアピールする大チャンス!

 

 

今回は、私が選ぶ聖火ランナーに選ばれて欲しい茨城県にゆかりのある有名人と、

聖火リレーのルートになっている市町村の魅力も合わせてご紹介します。

 

 

 

茨城県の聖火リレールートは??

 

ランナーを予想する前に、ルートを確認しましょう!

 

 1日目 7/5(日)

①鹿嶋市

②ひたちなか市・大洗町

③大子町

④日立市

⑤常陸太田市

⑥笠間市

⑦水戸市

 

f:id:acomitolife:20190605151600p:plain

 

2日目 7/6(月)

①古河市

②常総市・坂東市

③牛久市

④龍ヶ崎市

⑤土浦市

⑥つくば市

 

 

セレブレーション会場は、

  • 1日目は、水戸市千波公園ふれあい広場
  • 2日目は、つくば市研究学園駅前公園

で行われます。

 

 

茨城県出身の芸能人

  • 磯山さやか
  • 栗山千明
  • 白石美帆
  • 永作博美
  • 三浦春馬
  • 渡部豪太
  • 綾部祐二(ピース)
  • 黒沢かずこ(森三中)
  • 渡辺直美

 

・・・・とここにあげているのはごく一部で、他にもたくさんいらっしゃいます。

 

聖火ランナーはその土地にゆかりのある人が走るということで、

この中から選ばれるかもしれませんよね。

 

でもね、ここは、ちょっと趣向を変えてみようか

 

 

プリキュア声優・プリキュア歌手で茨城出身の人

 

出たー!どこまでもプリキュアを絡めてくる人ー!(セルフツッコミ)

 

宮本佳那子(土浦市出身)

 

 

  • 茨城県土浦市出身
  • 剣崎真琴 / キュアソード(ドキドキ!プリキュア)役
  • 変身シーンのセリフ『勇気の刃!キュアソード!』
  • キラキラしちゃって My True Love!(Yes!プリキュア5前期ED)
  • ガンバランスdeダンス~夢見る奇跡たち~(Yes!プリキュア5後期ED)
  • 手と手つないでハートもリンク!!(Yes!プリキュア5GoGo!前期ED)
  • レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム(キラキラ☆プリキュアアラモード前期ED)
  • シュビドゥビ☆スイーツタイム(キラキラ☆プリキュアアラモード後期ED)

 

宮本佳那子さんは、プリキュア主題歌を何曲も歌っていることは、知っていましたが、声優もやっていたとは、恥ずかしながら今知りました。

 

 

私(声フェチ)は、この方の声が大好きなんです。

 

だから、茨城出身と知って、嬉しかったなぁ~。

 

 

中島愛(水戸市出身)

 

 

  • 茨城県水戸市出身
  • 愛乃めぐみ / キュアラブリー(ハピネスチャージプリキュア!)
  • 変身シーンのセリフ『世界に広がるビッグな愛!キュアラブリー!』

 

このセリフ・・・まさしくオリンピック向き!!

 

 

村中知(出身市町村不明)

 

 

 

    • 茨城県出身(市町村は不明)
    • 立神あおい / キュアジェラート(キラキラ☆プリキュアアラモード)
    • 変身シーンのセリフ『自由と情熱をレッツ・ラ・まぜまぜ!』

 


【キラキラ☆プリキュアアラモード】キュアジェラートへんしんシーン

 

 

お嬢様なのに、自由奔放でロックバンドのボーカルでもあるとてもかっこいい女の子。

 

情熱と共に聖火も燃やしてほしい!!

 

 

以上3人が、茨城出身のプリキュア声優さんたち。

 

 

もちろんプリキュアの格好で駆け抜けてほしいー!!!

 

 

それは、東京オリンピックではなく東京マラソンでやりなさい。というか声優さんに過酷な走行を求めるんじゃない!

 

 

工藤真由(牛久市出身)

 

 

  • 茨城県牛久市出身
  • プリキュア5、スマイルgo go!(Yes!プリキュア5OP)
  • プリキュア5、フル・スロットルGO GO!(Yes!プリキュア5GoGo! OP)
  • ハートキャッチ☆パラダイス!(ハートキャッチプリキュア!前期ED)
  • Tomorrow Song~あしたのうた~(ハートキャッチプリキュア!後期ED)
  • ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪(スイートプリキュア♪ OP)

 

牛久と言ったら、日本一大きな大仏、牛久大仏!!

 

 

ぜひ牛久大仏をバックに走ってほしい!BGMはもちろんフルスロットルGO!GO!

 

 

五條真由美(水戸市出身)

 

 

どうでもいい情報ですが、

五條真由美さんは、うちの夫と同年齢。

 

中高は違うけれども、同じ水戸市ということもあって、

 

絶対どこかですれ違っていたはず!

 

と豪語しています。

 

うん、ほんとどうでもいい話だったね

 

 

五條真由美さんの歌われているプリキュア主題歌

  • DANZEN!ふたりはプリキュア(ふたりはプリキュアOP)
  • ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!(ふたりはプリキュアED)
  • DANZEN!ふたりはプリキュア ver. Max Heart(ふたりはプリキュア Max Heart OP)
  • ムリムリ!?ありあり!!INじゃあな~い?!(ふたりはプリキュア Max Heart前期ED)
  • ワンダー☆ウィンター☆ヤッター!!(ふたりはプリキュア Max Heart後期ED)
  • 「笑うが勝ち!」でGo!(ふたりはプリキュア Max Heart前期ED)
  • ガンバランスdeダンス(ふたりはプリキュア Max Heart後期ED)

 

初期の頃のプリキュア主題歌はほとんど彼女が歌っていると言っても過言ではない作品の数々。

 

ほんと、五條真由美なくてはプリキュアソングは語れない!

 

そんな方です。

 

ここは、もう歴代プリキュア全員に応援されながらセレブレーション会場まで走ってほしい!

 

もはや東京マラソンですらなく24時間マラソンになってないか?

 

 

茨城の聖火リレー、プリキュア戦士が走ってもいいんじゃない??

 

出身市町村が不明の村中知さん以外の4人は、聖火リレーのルートにも入っているところの出身ばかり!

 

これは、もしや・・・ほんとにありえるかも!?

 

ない!ない!

 

日本のアニメは、海外でもとても人気で、

プリキュアはアメリカでも放送されたこともあるため、特に知名度人気度が高いです。

 

ここで、走らんでいつ走る!!

 

なーんて、妄想ばかりしている日々です(笑)

 

 

Twitterでつぶやいたところ、

こんなコメントもいただけました!

 

 

大仏からワイヤーでひとっ飛びとか最高すぎるでしょ!

 

もはやマラソン関係なくなってるし(笑)

 

でも、そんなパフォーマンスを期待してしまうほど、リアルプリキュアになれそうなかわいい声優さんばかりです。

 

 

 

話が脱線してしまいましたね。

 

一生のうちできっと一度しか見られないであろう聖火。

 

誰が選ばれても、暖かく見守り応援したいです!

 

最後きれいにまとめたな・・・