アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

コストコで写真を受け取ってきました

先日書いた記事の続きです。

 

ネットで頼んでおいた写真を受け取りに行ってきました。 

 

ネットでの申し込みが完了したら、2通メールが届きます。

1通は、申し込み完了したよ、というメールで届くのは完了後すぐ。

2通目は、最短受取日が記してあるメールが翌日以降に届きますよ~と1通目のメールに書いてあったのですが、この”以降”というのが曲者。てっきり翌日に届くのかと思いきや、届いたのは昨日のお昼。申し込みをしたのが金曜日の深夜だったので、2通目が届いたのは約3日後ということになります。土曜の営業時間に確認したと思えば2日後になるので、そこまで待たされたわけではありませんが、すぐ届くとばかり思っていた私は、きちんと受付されていないんじゃないかとヒヤヒヤしながらこのメールを待っていました。次回以降は気持ちに余裕を持って待っていられそうですね。

 

ネットで申し込んだ時点で、できあがりが9月30日というのは画面で確認できていたのですが、メールには、9月30日18時以降となっていました。18時前に行っていたら受け取れなかったので、急いでいてもメールはきちんと確認したほうが良いですね。

 

受取手続き自体はとても簡単。

今日18時半ごろ早速コストコに行き、フォトサービスカウンターでスタッフのお姉さんに2通目のメール画面を見せました。

すると、出来上がった写真の袋を持ってきてくれるので、内容を確認して(枚数の確認と、袋にサムネイルが載っているのでそれで中身確認)、会員証を渡してお会計。

時間にするとわずか5分ぐらい。

 

それでも、びっくりしたことが1つあって、「待っている間パンでも食べててくださーい。」とお姉さんに言われ、ふとカウンターの横を見ると試食用のパンとかマフィンとか3種類ぐらいトレイに並んでいました。場所的には別にフォトサービスを利用しない人でも食べられる場所ではあるのですが、食料品を売っているコーナーとは離れているのと、サービスを利用しない人は寄り付かない場所ではあるので、今まで全く気づきませんでした。きっとフォトサービスや処方箋待ちの人用に用意されているものなんだろうなぁと思います。(他店も同じかとは思いますが、ひたちなか店の場合、フォトサービスカウンターは、処方箋コーナーやメガネコーナーと同じ場所にあります。)

 

ただでさえ待ち時間なんてないのに、むしゃむしゃと美味しいマフィンが食べられるって何かすごい。そしてこのお姉さん、とても親切で気分が良かったです。基本的にコストコの店員さんってみんな愛想が良くてサービスが行き届いてるなという印象です。

 

肝心の写真の出来栄えですが、なかなか上等だと思います。写真のことはあまり(というよりほとんど)詳しくないので私の意見は当てになりませんが、カメラオタクとも言えるうちの夫も認めていたので、きっと大丈夫でしょう(笑)

 

コストコ会員に限りますが、3~4日かかるとはいえ、ネットで簡単に申し込め、1枚10円という安さで写真が現像できるのであれば、試してみない理由はないと思います。私の場合特に60枚と大量だったので、それがわずか600円で現像できたというのはほんとにお得!

 

実は、今回ネットで申し込むには日にちが足りない(里帰りに間に合わない)と諦めていた他の写真たちを、その場でプリントしてきました。こちらは、1枚15円とネットで申し込むより5円高いのですが、それでも他でプリントするよりは安いですし、簡単且つ早い(&試食が堪能できる。笑)ので、こちらもおススメです。

その場でプリントについてはまた後日アップしますね~!!