アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

違った意味でつわりぶり返し??

今日から8ヶ月突入しました。何だか最近お腹も急激に大きくなり、マタニティ用のジーパン(デニムなんて言えない)が苦しい。でも、以前にも出てきた私のマタニティ友達は私より週数進んでいるのに私より腹囲は小さいので、私が大きめなのかもしれません。

 

ということで、タイトルのお話ですが、気持ち悪いとかそう言ったたぐいのつわりではありません。以前つわりについて書いた記事の中にも出てくるのですが、妊娠4,5ヶ月のころ、食べたいものが毎日のように変わり、食べたいとなったら、何が何でも食べたい!我慢ができないというような、これもつわりの一種と呼べるのか分かりませんが、そんな症状がありました。それと似たようなことが今日起こったのです。

 

甘いものがどうしても食べたい・・・。

 

 

お昼ご飯を食べた後に、うだうだごろごろしていた私(これはいつも通り)。何か、甘いの食べたい!冷蔵庫を覗いてみる。甘そうなもの・・・・、りんごのジャム。とりあえず、他にめぼしいものがなかったので、コストコで買った豆乳にこのジャムを混ぜ混ぜして、飲んでみる。美味しい。このリンゴのジャムは、青森土産でいただいたもので、さっぱりしていて、ジャムというよりそのままリンゴをつぶしたものという感じで非常に美味しい。豆乳との相性もばっちり。

 

とりあえず一気飲みして、数分後。違う・・・・。私が欲しいのはこれじゃない!もう一度冷蔵庫を覗いてみる。叩けば増えるポケットと違い、何回覗いても冷蔵庫の中身は変わらない。しょうがないから、先日夫用にサンドイッチを作った時に切り落としたパンの耳が残っていたので、それを焼いて、はちみつをかけてみる。美味しい。このはちみつ、これまた特別なはちみつで、ブルーベリーのはちみつ。フルーティーな香りがして、非常に美味しい。パンの耳との相性もばっちり。

 

むしゃむしゃ3本ほど食べて、数分後。やっぱ違う・・・!!私が食べたいのは、こんなごまかしじゃなくて、正真正銘の甘いもの!生クリームとかカスタードクリームとかチョコレートとか!

 

糖分が足りてないのか(そんなことはない)、イライラしながらも我慢・・・。買いに行きたいけど、外は雨降ってるし、車は夫が仕事で使ってて、乗れない。

 

夜になり、お腹が空いたので、適当にご飯を済ませるも、まだ甘いもの欲求が収まらず、ついに買いに行くことを決意!もう我慢できない!車が戻ってきたから、コンビニまで買いに行こう!!!

 

一応夫にその旨をLINEで伝えると、「わしも行く!」「今から帰る!」と返事が。夫婦揃って甘いもの好きです、ハイ。我が家から徒歩数分のところに会社があるので、数分で帰ってきた我が夫。雨も止んでいるということなので、歩いてシャトレーゼまで行きました。

 

夫が選んだもの:エクレア

私が選んだもの:ダブルシュー

        ・・・と、カスタードクリームが入ったシュークリームっぽい何か。

 

2個買っちゃいました(笑)

 

それを帰り道夫とむしゃむしゃ食べながら、やっと正真正銘の甘いものにありつけた私は、大満足で帰路についたのでした。