アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

ベビーザラスで出産準備

今日は、15日。

昨日の記事にも書いた通り、毎月15日トイザラスベビーザラスでは60歳以上の会員が買い物をすると10%オフになるため、早速ハイローチェアその他もろもろを買いに行きました!(私が勘違いしていて昨日の記事では65歳以上と書きましたが、正確には60歳以上でした。)

 

今日はそのおじいちゃんおばあちゃん安くしますよDAYだったからなのか、いつも以上に孫を連れているおじいちゃんおばあちゃんが目立ちました。さすが!

 

在庫の有無が心配されていたお目当てのハイローチェアコンビ ネムリラ エッグショック グリーンは無事売り切れていることなくゲットできました。

そしてその他に購入したもの(買ってもらったもの)は、

・スリーパー

・ドビー織り布おむつ

・ひつじの着ぐるみみたいな寝袋(年賀状用に使えそう!)

・防水シーツ

・体温計(耳で測るタイプ)

・お手入れセット(くし、爪切り、鼻水吸引機)

・赤ちゃん用綿棒

・ベビーバス(空気で膨らますタイプ)

 

こんなところです。たくさん買ってもらいましたね。感謝感謝。

雑誌などで紹介している出産準備リストは不要なものがたくさん含まれていると聞いたので、一応色々な方がネットで紹介している独自のリストを参考にして我が家のリストをEvernoteで作成(それを夫と共有)しました。そして、買ったものをチェックしているのですが、まだまだ完成にはほど遠いですね。

ただ肌着類や私の入院時に必要なものは里帰り先で買おうと思っているので、こっちで揃えておきたいものは大体揃ったかなという気がしないでもないです。

 

ちなみに、ベビー布団の購入はずっと買おうかどうしようか悩んでいましたが、大きくなっても使えるように、大人用のシングルサイズの固めの布団を買う予定です。その上に防水シートやバスタオルを敷けばいいかなと考えています。和室で親子3人川の字で寝る予定。

 

実は、昨日IKEA新三郷店(水戸からだと高速1本で1時間ちょいなのでとても近い!)に行って、これらのものを収納するラックを購入したので、セットが完了したら、そちらの写真も合わせて紹介できたらと思います。