アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

明けましておめでとうございます

年越しは初めての家族3人で水入らずとしたかったのですが、私はまだ岐阜にいるため夫とは離ればなれで年越ししました。皆さま明けましておめでとうございます。

一昨年の年末籍を入れ、去年は新婚生活を満喫するぞー!と意気込んだら、早々に妊娠が発覚し、去年一年の大半を妊婦として生活しました。今年はもちろん子育ての年(今年だけじゃないけれど)になります。

ということで、今年の抱負は3つ!

1、水戸での家族3人生活を軌道に乗せること。
はっきり言って今は実家にいて助けてくれる人たちがたくさんいるので、ぬるま湯に浸かっている状態。これが水戸に帰ったらどうなるのか。子育てに家事に仕事に…何とか軌道に乗せられるように精神的にも体力的にも頑張り時です!

2、産後ダイエットの成功
母乳マッサージをしてくれる助産師さんからの、毎食お米をお茶碗2杯食べなさいというアドバイスを忠実に守っているからかなかなか元に戻りません。特にお腹なんてタルタルすぎて目も当てられない。暖かくなったら娘とお散歩頑張ります。

3、夫改造計画
我が夫、娘にいつか嫌われやしないかと今から戦々恐々としています。そうならないためにもまずは見た目の改造を試みたいと思います。うちの夫はカメラには凝るくせに服装には全くの無頓着なのです。このままでは妻である私がサボっていると思われかねないので、私のためにも頑張ります。

ということで、今年も生ぬるい目で見守っていただければと思いますので、よろしくお願いします。