アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

いつもは娘と一緒に寝落ちしてしまうのですが、今回は頑張って起きて夫と紅白歌合戦からのEテレで年を越しました。
年明け早々娘はぐずり、早くも今年初泣き!
そんな騒々しい我が家ですがどうか今年もよろしくお願いします!

さてさて、今年の抱負を胸に抱くだけではなくこちらで発表しておこうと思います。

じゃじゃん!

  1. 子育てと仕事の両立
  2. 国家資格に挑戦
  3. 夫との時間をもう少し取ろうかな←これだけやたら控えめ(笑)
  4. ブログの更新頻度をあげる
1に関して
仕事は夫の会社の経理をしてるんですけど、現在は子育て中ということもあってほぼほぼ義母にやってもらっています。でもそろそろ私も余裕ができたのと義母の年齢も考慮して徐々に引き継ぐことになりました。娘の保育園入園はとりあえず今年は諦めた(水戸市もなかなかの激戦区)ので自宅で子育て&仕事になります!おぉー、果たしてそんなこと可能なのか?!とりあえずやってみないと分からないので頑張ります。

2に関して
夫のサポートをするためにもある国家資格に挑戦することにしました!合格率10%未満という超難関。子育てしながら勉強時間が確保できるのか、めちゃくちゃ不安ですけどこれもやるっきゃない。一応は通信教育的なものを考えていて数日中に申し込む予定です。申し込んだらこちらでも詳しく書きますね~。

3に関して
昨年は心も体も99%娘に捧げてました(笑)よく夫も文句も言わず我慢してくれたなぁ。今年はもう少し夫に目を向けてみようかと(笑)まずはお帰りを直接言えるようにしようかな!(それさえも言えてなかった昨年って…!)

4に関して
子どもが生まれてから一気に更新頻度が激落ちしてしまいました。まぁ別に誰に頼まれたわけでもないのでそれでもいいんですけど、読者さんもいることですし、自分のアウトプットをするのは良い気分転換&トレーニングになるのでもうちょっと頻度をあげていきたいです。

とまぁ、こんな感じで今年は子育てに加えて仕事に勉強に忙しくなる予感!!
皆様生暖かい目で見守っててください。よろしくお願いします。