アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

2019今年の抱負【自分解放宣言】

今週のお題「2019年の抱負」

 

あけましておめでとうございます。

 

2019年一発目の記事は、2018年をふまえて今年の抱負を語りたいと思います。

 

年が明けて早々に記事を更新しちゃうなんて幸先いいねー!!
なんてたって息子がぐっすり寝ているからね。ぐふぇふぇ。

 

2018年はこんな年だった!

2018年は、いろんな事にチャレンジしまくった年でした。

 

  • 第二子を出産し2ヶ月で保育園入園&仕事復帰
  • タヒチアンダンスを習い始める
  • ジェルネイルを始める
  • Twitterで今までやっていた子育てアカとは別の『ママ』ではない自分発信のためのアカウント@acco07152241)を作成
  • クソババアサロン入会
  • ほぼ休眠していたブログ再開
  • 夫婦で音声配信を始める
  • 30秒紹介動画作りにはまる

 

ざざっとリストにするとこんな感じです。

 

出産した年にこんなに色々やるなんて1人目では考えられなかったなぁ。

 

とにかくやりたいことは全部やる!やりたい!と思いやりきった1年でした。

 

愛すべき存在『クソババアサロン』

この中でも9月末に入ったクソババアサロンが私にとっては大きな存在になりました。

正直クソババアの夫婦ブログを書いているちゃちゃこ(@shinkontosa)さんがオーナーの、いわゆるオンラインサロン。

 

ネーミングがやばいよね。

 

クソババアって!

 

でも、キラキラママなんてクソクラエだよね!という正直なかあちゃんたちの集まりで、

まぁ、とにかく優しい世界です。

 

私はクソババアのみんなに褒められ認められ、全く自分に自信がなかったのにみんなのおかげで自尊心が満たされています。

 

はじめは、ただの興味本位で、まぁ1ヶ月お試しで入ってみて、すぐやめればいっか~程度に思っていたのに、どっぷりつかっています。

私はきっとクソババアと共に、真のクソババアになっていくんだろうなぁ。 

 

今年はもっともっと自由に正直に。
自分を解放し自分の人生を謳歌したい。

ある意味とってもはっちゃけた2018年。

もうそのはっちゃけがやみつきになってしまいました。

 

2人乳幼児を抱えて、まだまだ夜中も頻繁に起こされる中、

仕事に趣味にブログに動画に・・・ってとてもじゃないけど時間は足らないし、

くっそー!!!ってなる。

 

でも、眉間にシワ寄せて、これらに向かい合ったって楽しくないんだよね。

 

私は何となく、辛いこともイライラすることも、クスっとできる笑いに昇華できることが分かったので、

これからも、何かあったら笑いに変えて、自分の人生を謳歌しようと思う。

 

 

家事や子育ては現代のテクノロジーでとことん楽をしよう!

子どもはね、うん、勝手に育つわ。

 

そして、自分が『面白そう!』と思ったことにはとりあえず何でもチャレンジしよう!

だって、私には、応援してくれる夫とクソババアの仲間がいるんだもん!

 

おら、ワクワクすっぞ!!

 

具体的にやりたいこと

 

最後は物欲やないかーい!!_(┐「ε:)_

 

ということで、今年も皆さん、よろしくお願いいたします!!