アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

ミラクルユニバースを4歳娘と観に行った感想(ネタバレあり)【2019プリキュア春の映画】

 

2019年春のプリキュア映画、『映画プリキュア ミラクルユニバース』が3月16日(土)から公開されました。

 

初日に4歳の娘と観に行ってきたので、早速レビューしていきますね!

 

 

格好はキュアエール、ポーズはキュアスターの娘。
娘のキュアエール以外にキュアアムールの格好をした女の子がいたよ~

 

途中からネタバレありなので、観るまで内容は楽しみにしておきたい!という方は、映画を観てから読みに来てください(笑)

 

一応途中までは、ネタバレなしです。

 

 

 

プリキュア映画は毎年春と秋に公開

 

プリキュア映画は、毎年春と秋に公開されています。

 

通常、春は現在放送されているプリキュアと、前回・前々回のプリキュアが登場し、

 

秋は、現在放送されているプリキュア単体の映画です。

 

そして、何年かに一度は、プリキュアオールスターズと言って、歴代のプリキュア全員が登場する映画もあります。

 

去年の秋の映画がそうでした。

 

その時の感想は、こちらをお読みください。

 ▼▼▼

 

今回は、春の映画なので、スター☆トゥインクルプリキュア、HUGっと♡プリキュア、キラキラ☆プリキュアアラモードが登場します。

 

ミラクルユニバースの舞台は宇宙

 

スター☆トゥインクルプリキュアのテーマは宇宙。

 

映画も、開始早々に宇宙にワープし、ほぼほぼ全編、宇宙が舞台です。

 

と言っても、暗闇の無重力状態で闘ったり・・・ということはなく、

 

あまり宇宙感はなかったような・・・^^;

 

ミラクルライトは星の形

 

 

ミラクルライトというのは、毎回映画で登場する応援アイテム。

 

中学生までの子どもは、入場者特典として、映画館で観る際にミラクルライトがもらえます。

 

毎回映画の内容に合わせた形で、今回は星。

 

 

 

映画の随所随所で、フワやハリハムハリー、ペコリンたちが、

 

『ミラクルライトを振ってプリキュアを応援して!!』

 

と言ってくるので、

 

映画を観ている子どもたちは、

 

『プリキュア、頑張れー!!!』と大きな声で応援するのです。

 

 

大人は、我が子の応援する姿を観て、涙する・・・

 

というのが正しいプリキュア映画の楽しみ方です(笑)

 

我が子は、人一倍大きな声で応援していました。

 

大きな声を出しても大丈夫というのは、

子連れにとってとても大きな安心ポイントですね!

 

参加型映画なので、

3,4歳の子どもでも、途中で飽きちゃうということもなく

最後まで観ることができます。

 

 

【ネタバレあり】ちょっとびっくりしたゲスト出演

ここからはネタバレありなので、注意して見てくださいね!

今回、なんと、オールスターズではないのに、歴代プリキュアが登場します。

 

しかも一度きりならず、何回か登場します。

 

 

1回目の登場は割と序盤。

 

他のプリキュアももっと呼ぼう!!と呼びかけられるので、

 

『プリ!プリ!プリキュアー!!』とミラクルライトを振りながら、

呼ぶわけです。

 

そうすると、初代プリキュアから魔法つかいプリキュアまで、全員登場。

 

と言っても、セリフはありません。

 

 

ですが、その後、ふたりはプリキュア、GO!プリンセスプリキュア、魔法つかいプリキュアは、セリフありで再登場!!

 

そしてそして、最後は、

歴代プリキュアたちが、みんなと一緒にミラクルライトを振って、

現プリキュアたちを応援します。

 

 

まさか、歴代プリキュアが出てくるとは思わなかったので、

かなりびっくり!

 

ちょびっと感動すらしてしまいました。

 

アラモード以前のプリキュアは全然観ていないのに、なぜか懐かしい気持ちにさせてくれたよw

 

 

【プチネタバレ】あきらさんとゆかりさん

アラモード(2年前のプリキュア。春の映画に出るのはたぶん今回が最後)のメンバー、あきらさんとゆかりさんってこんなに密着度高かったっけ??

 

 あきらさんは、変身シーンからも想像できるように、完全に宝塚の男役。

 

めっちゃかっこいいんです!

 

そして、ゆかりさんは、大人の女性(ハート)という感じで、気品があって色っぽい。

 

6人いるアラモードの中で、この2人だけ大人っぽくて、

お似合いな感じだったけど、

 

元々こんなに絡み合ってたのー!?

 

(私がプリキュアを観始めたのってアラモードの後半からなので、

アラモードに関してはあまり詳しくない)

 

 

何だか、こっちが観てて恥ずかしくなるほど、

 

複雑に絡み合ってました(ドキドキ・・・)

 

 

まっ、まっ、まっ、いいんですけどね。

 

あきらさんかっこいいし。

 

ゆかりさんも素敵だし。

 

 

ちょっと、いや、相当、ドキドキしてしまいました。

 

 

あきらさんに顔面間近で『大丈夫?』と言われて赤面するシーンもあったよ。
誰が赤面したかは、映画で確認してね!

 

 

ミラクルユニバース感想まとめ

私が観たプリキュア映画は、去年のオールスターズと今回の2回のみ。

 

去年のオールスターズは15周年とあって、相当力が入っていたので、

それと比べてしまうのは、不利だと分かってはいても、

 

ちょっと・・・・なぁ・・・・

 

という印象でした。

 

 

何というか、

 

ギャグアニメかな?と思えるような

デフォルメされたデッサンが頻繁に出てきます。

 

 

そして、心なしか静止画も多かったような・・・。

 

 

去年の15周年で全部出しきっちゃった??

 

ちょっと疲れちゃった??

 

と思えるような内容でした。

 

 

子どもが観る分には全然問題ないと思うんですけどね。

 

前作がめちゃくちゃ良くて感動しまくりだっただけに

 

少し残念でした。

 

前作は、ほんとほんと最高!の一言!

 

 

 

秋のプリキュア映画に期待

秋の映画の公開が正式に決定しました。

 

秋は、スター☆トゥインクルプリキュア単独の映画になる予定です。

 

私は、正直HUGっとより、今回のスタプリの方が、総合して好きなので、

 

秋の映画がめちゃくちゃ楽しみです!!

 

次回も前売り券を買って、お得に観ようと思います!

 

 

前売り券については、こちらをお読みください。

 

プリキュア映画は、長さも70分程度と短いですし、

前述した通り、参加型なので、

小さなお子さんの映画デビューとして最適なんじゃないかな?と思います。

 

 

ぜひ、親子で観に行ってみてください☆

 

プリチュームを着ていくと注目される上に気分が盛り上がりますよ~