アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

セリアで買ったプリキュアのゴムは100円なのに高クオリティ【レビュー】

 

セリアにプリキュアのグッズが売っているのはご存知ですか??

 

親子ともども、

今期のプリキュア『スター☆トゥインクルプリキュア』にはまっている私たち。

 

 

お店で見つけて早速買ってきました。

 

 

セリアで売っているプリキュアのヘアゴムの種類

ヘアゴムの種類は大きく分けて2種類。

 

  • ハッピーヘアゴム
  • リボンヘアゴム

 

簡単に違いを説明すると、

チャームにリボンがついているかいないか!です(笑)

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

あんちゃん…☆さん(@achan0909)がシェアした投稿 -

 

 

プリキュア ハッピーヘアゴム

 

 

うちの娘(4歳)は、キュアスターとキュアミルキーが好きなので、

迷わずこの2つを選びました。

 

どちらもチャームはお花の形です。

 

ゴムも太めでしっかりしているから、

毎日使っても、切れたり伸びたりしにくそうなのがとてもいい!

 

 

 

 

キュアセレーネとキュアソレイユのゴムは、

ハートのチャームでした。

 

こちらもかわいいー!!

 

ハッピーヘアゴムは、全4種とのことで、

4人のプリキュアが1人ずつの4種類ということですね。

 

プリキュア リボンヘアゴム

 

 

リボンのヘアゴムは全6種。

 

この写真のように同じキュアミルキーでも、

絵柄違いの色違いが売っていました。

 

残念ながら6種類全部を確認することができなかったのですが、

 

たぶんキュアスター2種類、キュアミルキー2種類、キュアソレイユ・キュアセレーネが1種類ずつで6種類かな?と思います。

 

キュアミルキーの絵柄は、1つはハッピーヘアゴムの絵柄と全く同じだったので、

キュアスターもおそらく1種類はハッピーヘアゴムと同じ絵柄なのではないでしょうか。

 

 ゴムは、ハッピーヘアゴムと比べると、さらに太く、ラメが織り込まれたゴムです。

 

 

早速娘にヘアゴムを使ってみた

 

 

 

うん!かわいい!!

 

 

何度も言いますけど、ゴムがほんと太くて結びやすいです。

 

これで100円なら、10種類全部買って、毎日代わる代わる着けていけますよね。

 

 

私が行ったセリアでは、すでに売り切れていたのか、

全種類は置いていませんでした。

 

 

やっぱり、キュアスターとキュアミルキーが人気のようで、

ほとんど置いてなかったです。

 

おまけ:ヘアゴムはセリアのケースに収納

 

ヘアゴムやピンって、絶対なくなりませんか??

 

 

うちも、買っても買ってもいつの間にか、なくなっていたのですが、

 

1歳の息子と、飼っている猫の誤飲が怖いので、

 

ゴムの管理は、最重要事項!

 

 

髪の毛を結いながら、簡単に片手で取れて、

なおかつ、小さい子どもと動物には取り出せないケース・・・

 

ということで、セリアのケースが今のところ一番使い勝手が良かったです。

 

 

One Push Flap

 

 

指でポンとおすだけで、フタが開くのが最高!

 

 

 

 

ゴムの収納に困っていたら、ぜひ使ってみてください。

 

私が勝ったセリアでは、文房具の辺り(書類等を整理するケースが並んでいるところ)に置いてありました。

 

セリアで買ったプリキュアヘアゴムのまとめ

今までは、東京駅のプリティストアでしかヘアゴムを買ったことがなかったのですが、

 

正直、セリアのヘアゴムがこんなにクオリティ高いと思いませんでした。

 

 

ヘアゴムってすぐなくすし、使っていくうちに伸びたり切れたりするし、

そうでなくても、プリキュアは1年で交代してしまうので、

100円のでも十分すぎるほどです。

 

 

他にも、セリアにはプリキュアグッズが色々売っていたので、

これからも、ご紹介できるものがあればしていきます!