アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

【プリキュア映画2019】コンビニでの前売り券がとってもお得【日にちが決まってなくても大丈夫!】

 

先日の暖かい日に、『心の宇宙をのぞいてみよう!ビューン!ビューン!ビュビュッビューン!』と熱唱しながら車を運転していたら窓が開いていて恥ずかしい思いをしたアッコです、こんにちは!

 

スター☆トゥインクルプリキュアの春の映画がもうすぐ始まりますね!

 

 

私は、去年の秋に公開した『映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』を観たのが、最初のプリキュア映画でした。

 

プリキュアの映画は春と秋の年2回だよ!

 

プリキュア歴は決して長くない私ですら、とてつもなく感動して、

娘以上に楽しんでしまいました。

 

その時の映画レビューはこちら↓

 

今回の映画ももちろん観に行く予定なのですが、

当日券よりも前売り券の方が断然お得!しかもグッズ付き!という情報を手に入れたので、早速前売り券をGETしてきました!

 

この、プリキュア映画の前売り券、即終了のものとまだまだ余裕で買えるものとがあるので、その違いと買い方もあわせてご紹介しますね。

 

 

劇場で購入するプレゼント付き前売り券は即日終了のところも!?

 

2月1日(金)にプレゼントつき前売り券が発売されました。

 

 

前売り券は通常よりもだいぶ安く買える上に、

はって、はがして、あそべちゃう!きらぴか☆ユニバースシールという非売品のシールが1枚もらえちゃうお得な券です。

 

 

劇場でしか買えないのですが、

これがなんと!!

 

発売開始数日、下手したら当日で終了してしまうという人気っぷり!!

 

 

 プリキュアの人気、おそるべし!!

 

水戸駅にあるユナイテッド・シネマ水戸のHPを観てみると、当たり前ですが、やはり終了していました・・・。

 

f:id:acomitolife:20190307152514p:plain

出典:ユナイテッド・シネマ水戸前売り券情報

 

プレゼントつき前売り券は発売開始当日に買うのが良さそう!

 

ローソンの特典付き前売り券はまだ買えた!

実は、劇場で購入するプレゼントつき前売り券とは別に、コンビニで買えるグッズ付前売り券というのがあります。

 

こちらは、前売り券の代金にグッズ代がプラスされて売られています。

 

そして、このグッズにはスタンダードとプレミアムの2種類あります。

 

スタンダードグッズつき前売り券のグッズ内容 

 スタンダードグッズ(ミラクル☆おでかけセット+おたのしみちょう)引換券付ムビチケコンビニ券

 

f:id:acomitolife:20190307153827p:plain

 

●サイズ(約):直径170×100×50mm(ふわふわポーチ)/65×230mm内ダイカット(おなまえタグ)/
 55×55mm内ダイカット(両面キーホルダー)/45×70mm内ダイカット(ヘアストッパー)/A5サイズ(おたのしみちょう)
●素材:ポリエステル(ふわふわポーチ)/PVC(おなまえタグ)/アクリル(両面キーホルダー)/
 PVC、ナイロン(ヘアストッパー)/紙(おたのしみちょう)

 

引用:【事前座席選択可】 「映画プリキュアミラクルユニバース」|ローチケ[ローソンチケット] 映画チケット情報・販売・予約

 

プレミアムグッズつき前売り券のグッズ内容 

プレミアムグッズ(クッション&カバーセット+おたのしみちょう)引換券付ムビチケコンビニ券

f:id:acomitolife:20190307154227p:plain

●サイズ(約):直径300mm(クッション)/A5サイズ(おたのしみちょう)
●素材:ポリエステル(クッション)/ポリエステル、鉄(カバー)/紙(おたのしみちょう)

 

引用:【事前座席選択可】 「映画プリキュアミラクルユニバース」|ローチケ[ローソンチケット] 映画チケット情報・販売・予約

 

グッズ付き前売り券の価格

前売り券の価格に、グッズ代がプラスされます。

 

<<前売り券の価格>>

  • 親子ペア 2,200円
  • 一般 1,400円
  • 小人(3歳以上) 900円

 

<<グッズ代>>

  • スタンダード 980円(税込)
  • プレミアム 2,900円(税込)

 

私はスタンダードグッズつき親子ペア券を買ったので、全部で2,380円でした。

 

娘はおでかけセットの方が喜びそうだったからスタンダードにしたよ!

 

当日券だと大人1,800円、子ども(3~6歳)1,000円するから、実質580円でこれらのグッズが買えたと思うと、とってもお得~!

 

グッズ付き前売り券が買えるのはローソンとミニストップだけ

Loppiという端末で購入するので、グッズ付き前売り券はその端末が置いてあるローソンとミニストップでしか購入することはできません。

 

私はローソンで買ったよ!!

 

Loppiでの前売り券の買い方

 LoppiではLコードを入力する方法と、ジャンル等から検索する方法と2つあります。

 

Lコードを知っていればそれが一番手っ取り早いです。

 

  • スタンダードグッズつき前売り券のLコード:91369
  • プレミアムグッズつき前売り券のLコード:91370

 

Lコードの入力方法

 

実際私が購入をしたLoppi画面を写真におさめてきたので、写真と共に解説しますね!

 

ただ、ここのLoppi、古かったのか、ちょっと画面が暗く文字も鮮明ではなかったため、多少見ずらいところもあると思います。

 

ごめんなさい!

 

①画面左下の『ローチケ』をタッチ

 

②画面真ん中の『今すぐチケットを探して買う』をタッチ

 

③『フリーワードで探す』をタッチ

 

④スタンダードなら91369を、プレミアムなら91370を入力

 

⑤内容を確認してタッチ

 

Lコードを忘れた場合は、ジャンル検索もできるよ!

上記のLコードの入力方法①②までは同じです。

 

その後、『フリーワードで探す』の横に、『エリア・ジャンル・公演日を指定して探す』があるので、それをタッチ

 

映画前売り券の中に『グッズ付鑑賞券』があるので、そこをタッチして探してくださいね!

 

劇場もしくはWEBで座席指定券に交換できるよ!

コンビニのLoppiで買ったのは、引換券です。

 

これは、映画館の場所も日にちももちろん座席も一切決まっていないもの。

 

この引換券を映画館に持っていくか、対応していればWEBで座席指定券に交換することができます。

 

まだ行く日が決まっていない・・・という人でも、引換券は買えるから、とりあえず買っておこう!

 

注意:ムビチケというものに対応している劇場のみこの引換券が使えるので、観に行こうと思っている劇場が対応しているかしていないかは事前に確認しておきましょう。

 

確認はこちらからできるよ!

 

グッズの引き換えは2019年5月7日~2019年11月3日

グッズはコンビニもしくは映画館でチケット購入時にもらえるわけではありません。

 

商品引換券をコンビニでもらえるので、5月7日以降にコンビニに行ってグッズと交換してもらいます。

 

もらえるのがちょっと先だし、引換券をなくすともらえなくなるから注意してね!

 

プリキュア映画はプリチュームでプリキュアになりきって観ると盛り上がる!

春の映画は現在放送されているプリキュアの他、1つ前と2つ前のプリキュアも登場します。

 

今回登場するのは、このプリキュアたち

  • キラキラ☆プリキュアアラモード
  • HUGっと♡プリキュア
  • スター☆トゥインクルプリキュア

 

子どもと一緒に観に行く際は、プリチュームといって、プリキュアなりきりコスチュームを着ていくのがおすすめ

 

それを着させていくと、映画館のスタッフや他のお客さんから声をかけられたりして、盛り上がりに一役買ってくれます。

 

 

これは去年の秋に映画を観たときの娘です。

 

HUGっと♡プリキュアのキュアエールになりきっています。

 

映画館では『キュアエールだ~!!』と優しいお姉さんに声をかけられて、とてつもなく上機嫌でした(笑)

 

現在のプリキュアは今年で終わっちゃいますが、映画には今年の春、来年の春、再来年の春、と計3回出るので、今買っても損はしないと思います。

 

サイズも身長95~115cmなので、プリキュアを観る世代の子をほぼほぼ網羅しているのではないでしょうか。

3年間は余裕で着られるはずです。

 

そして、なにより、ディ〇ニーのプリンセスドレスと違って、とっても縫製がしっかりしていて、びっくりしました。

 

 

 

とっても、お得で便利なコンビニ前売り券、

映画を観に行こうかなと考えている方は、当日券ではなく、前売り券を買うといいですよー!!