アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

残り100日!

コストコマジックの続きを書く前に、今朝はなかなか興奮するメールを受け取ったので、そのご紹介を。

 

タイトルにもある通り、出産予定日まで残り100日になりました!

 

妊婦さんの間では割と有名なんでしょうか?私は「そのママ」というメルマガを購読しています。これは、出産予定日を登録すると、毎朝自分の週数に合わせたメッセージが送られてくるという、ある産婦人科の先生が作られているものです。

今日の赤ちゃんはこんな感じですよ〜。とか、お母さんの変化など、毎朝毎朝送られてくるので、勉強になるし、とても楽しみにしています。

そして、今朝の「そのママ」のタイトルが「残り100日」というものだったので、冒頭で話した興奮につながるわけですね。

 

妊娠初期の頃、同じように残り100日宣言をしているお母さんたちの声をネット上で目にしては、残り100日なんて、まだまだ先の先。あぁ、ほど遠いなぁなんて思っていました。妊娠期間は40週とされているので、日にちにすると280日ですもんね。(最終生理日から数えるので、妊娠に気づいた時点ですでに30〜40日は過ぎているわけですが・・・。)それが、いざ、自分もその残り100日の日を迎えるというのは、なかなか感慨深いものがあります。長かったか短かったかと言われれば短かったですね。ほんとあっという間!

 

着々とお腹は大きくなり、最近は胎動も激しくなって、会心の一撃を食らったときなんて、ヴッッッて一瞬息が止まるほど、胎児は着実に成長しているわけですが、約100日後には、別の生命体が私の横にいると考えると信じられません。早く会いたい気もするけど、もうちょっとお腹にいてくれても良いよ?なんて思ったり(笑)

 

夫婦2人水入らずでいられるのも後100日なんだね〜。って夫としみじみ語った今朝でした。しかも私の場合は里帰り出産をするので実質夫と2人だけでいられるのは後1ヶ月半程度。生まれてしまったら、この2人だけの生活はもう老後になるんだ!と思うと、この生活がとっても貴重な時間に思えてきます。残りの日数を大事に、つまらないことで喧嘩しないように(したことありませんけどね〜)、2人生活を満喫したいと思います。

 

最後に「そのママ」のリンクを貼っておきます。

無料ですし、夫に登録してもらうと、いちいち「今はこうらしいよ〜」と私から話さなくても成長を共有できるので、とってもおすすめです!!

そのママ〜妊娠・出産毎日わかるメルマガ!