アコミトライフ

岐阜から水戸に嫁いで数ヶ月で妊娠。14年生まれの娘と18年生まれの息子と共に水戸ライフを満喫している主婦のブログ。

 

【トリンプのスロギー】大きな胸の妊婦さんにおすすめ!マタニティから授乳までずっと使えるよ!

 

こんにちは!

4歳の娘と1歳の息子がいるアッコです。

 

 

今回は、マタニティ&授乳ブラについて。

 

多くの方は、妊娠すると、締め付けが嫌になり(あと乳腺の発達にも影響があるとかないとか)マタニティ用のブラに替えますよね。

 

私は、実はG~Iカップ(アンダーは65~70)を行ったり来たりしているいわゆる大きな胸の持ち主なのですが、

困ったのがこのマタニティブラ。

 

まーじーで、サイズがない!!!

 

 

大きくてもFカップぐらいまでかな。

 

1人目の時は、あまり情報も持ち合わせてなく、

マタニティ専用のブラをつけなくてはいけない!と思っていたので、

バスト100cmぐらいのLLサイズのマタニティブラを買って、

そうするとアンダーがガバガバなので、安全ピンで詰めて使っていました。

 

でも、もちろん、つけ心地は最悪で、2人目妊娠が発覚した際

同じ方法を取りたくはありませんでした。

 

そこで、色々調べた結果、たどり着いたのが、トリンプのスロギー

 

これが私の大胸も優しくフィットし、つけ心地バツグン!!!

 

世のマタニティ&授乳ブラサイズない問題で悩んでいる全ての大胸女性に伝えたいです!!

 

トリンプのスロギーめっちゃいいよ!!!

 

トリンプのスロギーの何が良いのか、これからご紹介していきます!

 

 

トリンプのスロギーってどんなブラ??

 

あなたの想像を超える、驚きの快適さ。

スロギーと一緒に、もっと楽しく、

もっと自由な毎日を。

スロギー公式サイトより

 

とにかく快適さにこだわっているので、

締め付けが苦手な妊娠中にぴったりです。

 

スロギーブラには綿混タイプや、カップが厚めでしっかりしたものなど、

種類がいくつかあります。

 

私が買って使用しているものはベーシックタイプ、ZERO FEEL G016というものです。

 

ベーシックが一番値段も安いよ

 

以下、スロギーの説明はすべてベーシックタイプについての説明になるので、

ご了承くださいね。

 

 

スロギーの良いところ

  • 縫い目がなくチクチクしない
  • 伸縮性バツグン
  • カラーが豊富
  • すぐ乾く

 

縫い目がなくチクチクしない

 

 

これは、脇の部分なのですが、

縫い目は一切なく、接着剤のようなもので布と布を貼り付けてあります。

 

妊娠中は肌が過敏になって縫い目がチクチクしやすい人にもおすすめ!

 

伸縮性バツグン!

もうこの伸縮性が、大胸さんにとって最高のブラである所以でございます!

 

大胸さん(カップ数が大きい人)というのは、アンダーバストとトップバストの差が大きい人なのですが、

この差をしっかり埋めてくれるほどの伸縮性です。

 

トップバストもしっかりつぶさずホールドしてくれる上にアンダーはゆるゆるにならない!!

 

また、妊娠初期~後期で、胸の大きさは変わり、

大きい人で2サイズほど変わる人もいるほど。

 

でも、この伸縮性のおかげで、サイズアップする必要もなく、

初期~後期、また、授乳期まで同じサイズで大丈夫です。

 

 

実はこの、サイズ選びがとっても重要なのですが、

それは、下の方に書いてあるので、最後まで読んでくださいね! 

 

カラーが豊富!

引用:トリンプ楽天市場店

 

2019年2月の時点でカラーが20種類あります。

 

これは、あまり私的にはたいしたメリットではないのですが、

好きなカラーが色々選べるのは良いことだと思います。

 

ちなみに、私が持っているのは、ブラック(2着)とココアブラウン(1着)です。

 

白い服で一番透けないのは赤らしいよ!

 

すぐ乾く

生地の素材がナイロン70%、ポリウレタン30%でできているので、

一瞬で乾きます!

 

実は、1人目の時は、綿が体に優しいだろう!と思って(実際優しいのだとは思いますが)、綿100%のブラも使っていました。

 

ですが、綿は、伸びたら、伸びっぱなし。

 

耐久性がなさすぎて(1枚7000円ぐらいする良いものだったのに・・・)

妊娠後期まで耐えたブラは、授乳には耐えられませんでした。

(ホールド力ゼロ)

 

大胸さんは、スロギーのサイズ選びが重要!

 

スロギーのサイズ展開は以下の通り。

 

■トップバストサイズ:
[S]:72-80cm
[M]:79-87cm
[L]:86-94cm
[LL]:93-101cm
[3L]:100-108cm

 

 スロギー公式サイトより

 

大胸さんは、普通ならLやLL(もしかすると3L)を選びたくなりますよね??

 

でも、ここは、を選んでください!!

 

えっ、Sなんて入るん!?と思ったあなた!

 

私も思いましたー!

 

胸がつぶれちゃうんじゃなかろうかと。

 

しかし、楽天でこんなレビュー(G65カップの方)を発見したんです。

 

(正直、このレビューが決め手となったと言っても過言ではないです。

 レビュアーの方ありがとう!!)

 

レビュー自体がとっても長いので、詳細はサイトに飛んでレビューを読んでください。

 

 

概要をかいつまむと、

Sサイズのスロギーに、ノンワイヤーブラ用3L~4L盛りパッドを付けるというもの。

 

私は、前述した通り、アンダーは65で、カップはG~Iを彷徨っていて、ほぼ、このレビューされている方と同じ。

 

ということで、このレビュー通り、Sサイズのスロギーと盛りパッドを買って、試してみました。

 

盛りパッドはこちらで買いましたが、残念ながら現在売り切れのようで、再販予定もなさそう!!

 

 

これなんかは、私が持っているものに近そうです。

 

 

大事なのは、丸ではなく、三角の形で、シリコン製ではないもの。

 

色々探してみてくださいね。

 

実際の着け心地

何よ、これ、最高のフィット感。

 

Sサイズなのに、胸がつぶれることもなく、あふれることもなく、きれいにおさまります。

 

もちろんアンダーはぴったり。 

 

妊娠中は乳腺が発達し、張るのですが、痛みもありません。

 

すごいよ、この伸縮性!!!

 

はじめは、失敗したら嫌だなと思い、スロギーを1着だけしか買わなかったのですが、感動したので、追加で2着ゲットしました。

 

ただ、Sサイズは、店舗にはあまり置いていないようです。

 

実際の店舗(トリンプのお店なら置いています。)ではMからしかなかったり、Sは売り切れちゃってたり、なかなか見つけられなかったので、通販が確実ですね。

 

送料も無料のとこだと、私みたいにとりあえず1着だけ購入してみて良ければまた通販で2着目3着目を買うというのも手だと思います。

 

 

妊娠後期の着け心地は?

妊娠後期にもなると、さすがにサポートしまくってる!!感はなくなってきました。

 

抑えきれずちょっと広がってるような気がしなくもない。

 

でも、ワイヤーが入ってない限りこれ以上抑えるのはどのブラでも厳しいんじゃないのかな?という印象。

 

一人目の時のような、いや、それノーブラだろ!と言われてもおかしくないような広がり方はしていません。

(たぶん。。。2人目の妊娠後期は冬だったので、コートとかで体型が隠せるのはメリットですね。)

 

スロギーのデメリット①:夏は汗に注意

やっぱり生地の特性上汗はあまり吸収してくれず、谷間がかゆくなってきます。

 

かと言って、これ以外のブラにする選択がなかったので、私は赤ちゃん用のガーゼハンカチを谷間に挟んでました(´▽`;)ゞ

 

これで夏の汗対策もバッチリ!

 

スロギーのデメリット②:盛りパッドがずれる!

これも欠点の1つですね。

 

洗濯すると、3回に1回ぐらいの割合でパッドがブラの中で丸まっています。

 

パッドを入れる穴はすごく小さいので、この丸まったパッドを元に戻すのがまた一苦労。

 

↑これは、ブラを裏返したところです。パッドは抜いてあります。

 

毎回丸まるわけではないものの、この直す手間がけっこうストレスだから、一部縫い付けちゃおうかとも思っていました。

 

(授乳している現在は、外出時しかパッドをしないので、洗濯のたびに丸まるストレスはなくなりました。)

 

伸縮性があるからグイっとひっぱって楽に授乳できるよ!

妊娠初期~後期まで耐えたスロギー。

 

授乳中も大活躍です。

 

とにかく伸縮性に優れているので、

カップの上部をグイっとひっぱり乳を出して授乳をしています。

 

 

授乳のしにくさもないですし、

1年以上毎日毎日引っ張っているにも関わらず、全くビロンビロンになりません。

 

これはまじで神アイテム!!

 

ただ、パッドが入っていると、ちょっと邪魔で授乳しにくいです。

 

なので、産後は、外出するときしかパッドをつけなくなりました。

 

(何なら冬はパッドもつけず、コートで隠しますww)

 

スロギーはショーツもあるけどユニクロに似たようなのがある!

 ブラとショーツは揃えたいというのが女心というもの。

 

スロギーにもショーツはあります。

 

でも、2000円超えとちょっとお高い・・・・

 

実は、ユニクロにスロギーと見た目も触った感じも(履いたことないけど、たぶん履き心地も)似ているショーツが売られているんです。

 

www.uniqlo.com

 

 これだと、なんと1着490円(+税)!!!

 

 

スロギーのショーツ1着の値段で、ユニクロのショーツが3着は買えます!!

 

このユニクロのウルトラシームレスショーツは、

マタニティショーツとしても最高なんです!

 

色は、ブラックなら、スロギーのブラックのブラと合わせても、全く違和感ないです。

 

詳しくは、こちらを読んでみてくださいね!

 

≪関連記事≫合わせて読んでね

妊娠中の下着(ショーツ編)

 

トリンプのスロギー:総評価

欠点は色々あるものの、ここまで満足度が高いものは他には今のところないのではないのかな?と思います。

 

もちろん、もっとお金を出せばあるのかもしれないけれど、費用対効果としてはなかなかのものではないでしょうか。

 

妊娠中及び授乳期のブラはまさしく消耗品。あまりお金をかけずに乗りきりたいですよね!

ということで、普通のいわゆるマタニティブラが合わないような大きい胸の持ち主さんは試す価値あり!オススメです\(^^)/